

11.1.2 WRC 初釣り!! Ⅰ

新しい年を迎え 今年の釣果を占うためのH23.初釣り!!WRCへシェルパのGさんと釣行です。
天気にも恵まれ、新春1回目の釣行には最高
IMGP0162_convert_20110102163243.jpg
積雪もまだ、膝下。今後雪が降るたびに入渓が厳しくなります。
IMGP0163_convert_20110102160327.jpg
樽前山 冬の間、この山を見つつWRCへ通うことになるでしょう。
IMGP0164_convert_20110102160418.jpg
入渓は、下りで楽なんですがね~。
IMGP0165_convert_20110102160459.jpg
入渓地点。南お祭り広場の上流ですね。「よしっ 釣るぞ~」と気合入れつつ 久々の餌釣り開始!!。
IMGP0166_convert_20110102160538.jpg
最先よく出てきたのは20cmの山女くんです。
IMGP0168_convert_20110102160700.jpg
下に見えるGさんは、入渓早々2匹の山女をゲットしています。
「世は満足じゃ~。帰るぞ~」と言われるのではと心配です。
IMGP0169_convert_20110102160744.jpg
てなことは無いですよね~「ここにはいるはずだ!!」と導かれたポイント。
しかし、まともに狙っても出てくれない。どうやら、気温が下がり倒木下に隠れているようです。
上手から倒木下へ送り込むと、「来た~~」が次の瞬間、仕掛けが空を舞い上の木に巻きつく。
やはり、竿の入りにくい場所に隠れているんですね。しかし残念、手ごたえから尺前後と思われる。
IMGP0171_convert_20110102160858.jpg
ここのサイズは出るんですがね~~。
IMGP0173_convert_20110102161028.jpg
でも毎年 初めての釣りで釣果が上がったことの無いのを考えると、これでも十分です。
ちょっとあのバラシが悔やまれるけど。
IMGP0175_convert_20110102161753.jpg

IMGP0181_convert_20110102162223.jpg
冷え込みきびしいんですね。崖下にツララが。
IMGP0184_convert_20110102162407.jpg
中間脱渓地点近くで上った ちょっといい型。
ここで、終わるか 先へ行くか Gさんと相談です。  つづく(ってことは先に行くんですよね~~~
Comment
初釣行
こんばんは。
2011初釣行お疲れさまでした。
思ったより積雪が多いですね。
若い方達への業務命令です。
しっかりと踏み後をつけておいてください。m(__)m
師匠は寝たか
bianchiさん こんばんは~
行かれましたねWRCへ。かわせみさんの仰る通り
皆さんできっちり踏み跡をつけてくれるのを期待
してますよ~。今回はエサだったようですがGさん
のように{ガン玉毛鉤}みたいなオリジナルも
面白いかもです。頭が柔らかいうちにいろいろ
やってみてください。
行くべきだよね~
BIANCHさん 
新年明けまして おめでとうございます。
2日の天気なら 頭にキ印の釣り人は
絶対行くべきだよね~ 踏み跡付けに!!(^^)!
これは 南ゲートから 砂風呂ルートだな?
ヤマメもしっかり 新年のご挨拶されてきたし
今年の冬も 楽しめそう♪
今年もよろしく お願い申し上げま~すm(__)m 
よかったですね
bianchiさん こんばんは
早速の釣り しっかり魚をゲット
いい釣行でしたね
足の遅い初心者ですが、ご迷惑でなければ
ご一緒したいです(もう少し暖かくなってから・・・弱)
了解しました。
かわせみさん こんばんは。
業務命令 了解しました。i-277
天候に恵まれいい釣りになりました。
もしかして、近日 入渓ですか?
行ってきました。
釣野さん こんばんは。
行って来ました。WRC
底にベッタリなのでドライでは厳しいですが
ウェットならいけるかもしれません。
TWさんはキンタでドライに掛けたそうです。
初釣り完了
toma-Tさん こんばんは。
ルートは仰る通リ砂風呂まで
しっかり、山女さんと挨拶を交わしてきました。
Gさんの執念には感服いたします。
近年に無く
バックエントリーさん こんばんは。
やっぱり、この時期を体験しなければ・・・
入脱渓は厳しいですけどね。
是非いらしてください。
ナイス
今晩はシェルパのGです。
天候と釣果に恵まれ最高の新年を迎えましたね(^H^)
お互い今年も釣りに勤しみましょうぞ・・・・v(^H^)v
冬の陣はこれからが本番ですね。
冬の陣始動
シェルパのGさん こんばんは。
おかげさまで、良い釣行が出来ました。m(_ _)m
WRC冬の陣始動です。!!雪が積もればまた踏みつけに行かなければ。
今年もよろしくお願いいたします。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
