

11.1.15 厳寒WRC 

大雪に見舞われた道内 しかし此の辺は積雪も少なく渓へと足を運ぶ釣り人 3人。
IMGP0235_convert_20110116231357.jpg
天気は快晴なのですが、気温はマイナス16度 寒い
IMGP0236_convert_20110116220227.jpg
今日は、シェルパのGさんTWさんと同行です。
IMGP0244_convert_20110116221232.jpg
IMGP0245_convert_20110116221309.jpg
川霧が枯れ枝に霜を咲かせ 触れるとハラハラと散ります。朝のうちだけ見られる綺麗な霜の花。
IMGP0247_convert_20110116221426.jpg
日が差し始めいい感じなのですが、なかなか魚が出てくれません。
IMGP0249_convert_20110116221541.jpg
水しぶきが形成した不思議な氷の造形物。
中間地点まで当たりすらなく、期待を裏切らない頭上注意ポイント、Bポイントですら反応ありません。
橋の、袂で一服し気を取り直して次へと進みます。
IMGP0252_convert_20110116221740.jpg
と、ここでやっと出てくれました。
IMGP0251_convert_20110116221706.jpg
ゆるい所を丹念に探っていかなければなりませんね。
IMGP0257_convert_20110117003125.jpg
この先の北のお祭り広場へ
IMGP0265_convert_20110116222559.jpg
IMGP0268_convert_20110116222815.jpg
やはりここはいいポイントのようです。
IMGP0259_convert_20110116222309.jpg
泣き尺の28cm
IMGP0253_convert_20110116221820.jpg
半分、ホウライっぽいニジマス?
その後、砂風呂までの釣行 しかし反応が鈍いのでもう1時間ほどやりますか?
しかしやはり反応薄く時間なので終了となりました。
IMGP0270_convert_20110116222945.jpg
TWさん頑張ってください。

砂風呂までの林道を歩いていると前方に犬?太った犬のように見えたのは冬毛に変わったキツネだったようです。
毛代わり時期で太って見えるが実はやせているとか・・・。

シェルパのGさん、TWさん本日もありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

Comment
おみごと!
あの厳しい状況下で
泣き尺とは おみごと!
尺になるころ 
入ってみよっかな~♪
キツネの心境も
Bianchiさん 今晩は~
冬のキツネは、雪ウサギを狙ってひたすら彷徨うのです。
滅多に獲物は獲れませんが、ジッと耐えて虎視眈々と~
そんな孤高の狩人、キツネ君に肖りたいものです。
ただし、夏のキツネは、チョットみすぼらしいですが~W
ポイント限定
toma-Tさん おはようございます。
WRCでも冬のポイントはかなり限定されてしまうようですね。
夏場とは、ちょっと勝手が違います。
彷徨い
TWさん おはようございます。
そういえば、昨年の春先にウサギに出くわしたことがあります。
じっと耐え虎視耽々とまたWRCを彷徨い歩くことにします。i-278
No title
こんばんは。
久し振りに一緒に行けると思っていたのですが
ドタキャンですみませんでした。
我が家でのインフルエンザウイルスは私のみを嫌って
通り過ぎたようです(^^;
次回ご一緒できる事を楽しみにしております。
お疲れ
超激渋のWRCへようこそ~ (^H^;)
参りましたね、特に前半は (^H^;)
後半、少し持ち直したようでしたが本当に渋い一日。
ただ一人だけ、良い思いを続けている御仁がいるようです。 (^H^)
適いませんね^ (^H^;)
風邪に注意
かわせみさん こんばんは。
インフルエンザ 数年前にかかりましたがきついですから気をつけてくださいね。
釣行 折を見てまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m
渋かったですね~~。
シェルパのGさん こんばんは。
渋かったですね~。
次回は、翌朝の気温を加味して開始時間を調整したほうがよろしいかと思います。
冬場は短時間短区間決戦でしょうか?
そして粘々が必要ですかねi-278
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
